スタッフブログ
2019年02月04日
ブログ
♢結局、巻き爪を放置し続けるとどうなるのでしょうか。
お疲れ様です。巻き爪ケア・ヨネクラ稲毛店スタッフのTです。
寒い日が続いていますが、皆様体調はお変わりありませんか。空気の乾燥も続き、女性におかれましてはお肌のケアをまめに行っていることと思います。実は爪もお肌と同じたんぱく質で組成されておりますので同様に乾燥致します。爪の乾燥が進行してしまいますと、縦皺や割れの原因となりますので、是非ネイルクリームやオイルなどでケアをしてあげて下さいね。
◆巻き爪痛いけど放置しました。数年後どうなるのでしょうか。◆
結論『痛み炎症が悪化し、最終的には歩行に差し支えます』
最初は些細な痛みで我慢できていた巻き爪や陥入爪。少し痛かったけれどもう痛くなくなったので、大丈夫かな・・・。の状態を何年も継続していきますと、足に対する環境が変わらない限り爪はより皮膚を巻き込み、食い込んでいきます。すると当然痛みや炎症の頻度も間隔が短くなっていきます。
そうなると足を必然的に庇って歩くようになるため、足から体全体に歪みが生じることも起こりえます。同時に巻き爪の人ほど普通の人に比べて下肢の力が弱くなるという報告もあり、特に高齢者だとつまずきや転倒を起こしやすく、寝たきりの原因にもなりかねない状態に陥ります。
さらに問題なのは同時に糖尿病の疾患がある状態です。こうなってしまうと、指先の血行が悪く痛みも感じにくいため、気づかないうちに炎症が進行してしまします。勿論普通の人より回復も遅くなります。更に細菌感染にも弱いため、最悪の場合は指が壊死(えし)することもあります。
☆悪化する前に巻き爪ケアヨネクラ稲毛店・船橋店にお越しください☆
- カウンセリングは無料で行っております。
もともと巻き爪ということは知っていたけれど、痛みがあまりないので放置しています。という方、是非炎症や痛みが起きてしまう前に一度巻き爪ケアヨネクラ稲毛店・船橋店でカウンセリングを受けてみてみませんか。巻き爪ケアヨネクラ稲毛店・船橋店では矯正以外にも爪切りのみやタコ・魚の目の施術も承っております。
痛みが出た後ですと、大体炎症を起こしている場合が多いので、炎症を治す分余計にお時間がかかってしまいます。痛みがない今のうちに先手を打つということは、巻き爪を矯正するにおいてとても重要になります。まずは自分の足の爪の現状を知り、今後どのように向き合っていくか考えてみませんか。
スタッフ一同全力で対応させていただきます。まずはカウンセリングを予約してみて下さい。