スタッフブログ
2017年03月14日
ブログ
体重増加と巻き爪の関係
こんにちは(^^♪
春めいてきましたが寒暖差激しい日の繰り返しで、お体崩していませんか?花粉も本格的に飛び始めて辛い思いをしてる方も多いのではないでしょうか。
私自身花粉症で外出時はマスクが手放せません。暖かくなるのは嬉しいのですがしばらく憂鬱な日々です。
ヨーグルトが良い事は色々な所で言われていますが、実際に飲むヨーグルトを毎日続けて症状が改善した人の体験談を友人から聞きました。
普通のヨーグルトより飲むタイプが長く続けられるとの事、早速実践して継続したいと思います。
さて、本日は巻き爪と体重増加について、巻き爪ケア・ヨネクラの稲毛店のスタッフがご紹介します。
体重が増えると巻き爪になる?
今年も2か月が過ぎました。
お正月に食べ過ぎて体重が増加してしまってなかなか元に戻らないとおっしゃるお客様がいます。
「体重増加」は巻き爪になるリスクがあると考えられます。ご存知の方もいらっしゃると思いますが。
お客様に爪が巻き初めて気付いた時にいつもと違った事はありませんか?とお聞きするとかかとの高いヒールを長時間履いた・先の細い靴にした・体重が増えた・・・etc
この様に色々な要因はありますが、体重増加時と巻き爪が一致する事があります。
学生時代スポーツをされていて、社会人になってからはスポーツは何もしていない。その為体重が10キロも増加してしまった方。
体重が増える程、指にもお肉が付き爪が皮膚に食い込みやすくなると言われています。
肥満や妊娠などにより急激に体重が増加したという方は、指や爪に大きな負担がかかるので、それだけ巻き爪や陥入爪になり痛みが伴ってきます。
妊娠による体重増加
妊娠による急激な体重増加により巻き爪や陥入爪になってしまった方がいます。
巻き爪は歩き方も重要です。
妊婦さんはお腹が出る事により重心が後ろにかかり腰が反るような形になります。姿勢が変わり体重をかかとだけで支えている状態となっています。
そのことにより足全体を使って歩いていないのです。指の先まで使わないと、爪が巻いて来たり変形してしまいます。
妊娠した方すべてではありませんが、痛みがが急に出ていらっしゃる方は多いです。
巻き爪ケア・ヨネクラの稲毛店・船橋店では妊婦さんでも安心して巻き爪を改善できます。施術の痛みもありません。
スタッフの中にはベテランのママも居ますので、巻き爪の事だけでなく子育ての話も聞けます。
妊婦さん以外の体重増加にはダイエットで巻き爪リスクを減らそう
巻き爪は外からの要因もありますが、身体の内側からのケアも必要ですね。
今、流行の糖質ダイエットも試してみてはいかがでしょうか?
1ヶ月で5キロも体重減に成功した方もいます。
体重増加は体にも負担がかかり良いことはありません。
巻き爪の痛みを取るお手伝いは出来ます。痛みが出たら無理をせずお電話を下さい・
親切丁寧な千葉の巻き爪ケア・ヨネクラ 稲毛店・船橋店まで。
きっとご満足いただけます。