スタッフブログ
2023年08月17日
ブログ
巻き爪
その巻き爪痛くなかったら大丈夫?
こんにちは!巻き爪ケア ヨネクラ船橋店、店長の遊佐です。
当店は千葉県の船橋市、JR船橋駅より徒歩3分の所にあります。
初めてご来店の方は、たまに迷子になる方がいらっしゃるので、3分よりもう少しかかってしまうかもしれません(;^_^A
わからなくなったらお電話頂ければ、きちんとナビゲートさせていただきますね。
では、本題です。
今回は、お客様からよく出る言葉、、、「巻いてるけど痛くない」です。
それぞれに価値観の違いがあるので、痛くなければいい。というのも間違いではないと思うのですが、
その状況によっては要注意だと思います。
巻き爪だけど痛くない足
巻き爪だけど痛くない方!
痛くないには理由があります。
例えば、無意識に痛くないように歩いているかもしれません。その場合、歩き方がおかしくなったり、足のつき方が変になったり、最悪足の形まで変えてしまいます。
そうなると膝や腰に痛みが出ている方もいらっしゃったりします。
ずっと痛かったけど痛くなくなった巻き爪
巻き過ぎて、爪端が寝てしまって真下に当たらないから痛くなくなったのかもしれません。
その場合、次に痛くなる時にはつめが指のお肉に刺さり込んで、歩かなくても、圧をかけなくても痛い。と、言う状況になってしまうかもしれません。
なので、「痛くない巻き爪」というのは、要注意だと思います。
ですが、痛くない巻き爪の中でも、それでいいのではないか?という場合があります。
巻き爪補正を試したが再発してしまった痛みの無い方
当店のお客様にも、しっかり補正をしたのに再発してしまう。というお客様はいます。
(しっかり補正をしたというのも、再発率の下がる所までの補正をいいます。補正を途中でやめてしまった方は再発のリスクがあります)
再発をしてしまう方で、現在の痛みが無い方、この場合に限っては痛くなければいいのではないでしょうか?
(その時の爪の形によります)
私のお客様にも再発してしまうお客様で、痛みの無いお客様がいらっしゃいます。
その方達には、痛くなければいいのではないですか?とお声をかけさせて頂いています。
なかには、巻いてない状態を追い求める方がいたりしますが、そこを求めたら、爪だけのケアでは足りないと思います。
そんな詳しいお話をしながら、痛みなく、健康的に歩ける、楽しく生活できる、というのが大切ですよね!と話して、ではその状態を保つにはどうしましょうか?と、提案させていただいています。
爪でお困りの方・今後どうしていったらいいのか?と巻き爪でお悩みの方は、是非一度お問い合わせ、ご来店ください。
両店とも、ご予約制とさせて頂いております。(当日のキャンセルで空いている事もございます)
お問い合わせ、ご予約はご希望の店舗へのご連絡をお願いいたします。
HP各店舗のページからもご予約フォームがございます。
その他、インスタグラムもやっています
@makitume_yonekura ←巻き爪ケア ヨネクラ
@sumika_yusa_makitume ←船橋店遊佐
@mayumi_takahashi_makitume ←稲毛店髙橋
良かったらフォローしてくださいね!