スタッフブログ

スタッフブログ

トップページ > ブログ > 痛いタコ・ウオノメどうしてますか?

2024年03月14日

ブログ

タコ・魚の目

足について

痛いタコ・ウオノメどうしてますか?

JR船橋駅から徒歩3分 巻き爪ケアヨネクラ船橋店 店長の遊佐です。

足の裏や横、指の間など色々な所に出来る硬い角質。
大きな面でできる物や小さな点でできる物があります。

これらは「タコ・魚の目」と呼ばれる物がほとんどです。

だんだんと大きくなって来て、痛くなるタコやウオノメですが、出来てしまったらどうしますか?

出来てしまったタコやウオノメ巻き爪ケア・ヨネクラ稲毛・船橋店ならどうする?

巻き爪ケアヨネクラでは、その場で痛みなく削り取る事が出来ます!

やり方は、
・角質軟化剤で少し柔らかくする
・ネイルマシンを使い削る
・削った所を保湿する
これで終わりです。

削る際には、色々なマシンビットを使い、その場所に合った削り方をしていきます。
削る際の痛みはありません。
そして、お帰りの際には、今までの痛みから解放されます。
お帰りの際には、みなさん「もっと早くくれば良かった」と言って頂ける事が多いです。

タコ魚の目はなぜ出来るのでしょうか?

タコや魚の目って、いつも同じ所に出来る事が多くないですか?

それは、歩き方や足の形、靴の選び方などによって、足の当たる位置がいつも同じだから、同じ場所に出来ます。

そして、タコや魚の目によって皮膚から盛り上がった角質は更にぶつかり易くなってしまうので、どんどん大きくなっていってしまいます。

タコや魚の目を小さくするにはどうしたらいいか?

タコや魚の目を小さくするには、今あるタコ・ウオノメをまずは除去して、平らにすることが優先。

巻き爪ケアヨネクラ稲毛・船橋店では、お客様のタコや魚の目の状況によっては、その内側に硬くなった角質(要らないところ)も削る事が出来るので、平らより、へこむ方もいます。

そうやって、小さくしたタコや魚の目が元の大きさになってしまう前に、又削り取り、どんどん小さくしていくと、そのままタコやウオノメが無くなってしまう方もいます。

巻き爪ケアヨネクラ稲毛・船橋店でタコ魚の目のケアの予約をした際の流れ

まずはカウンセリング(無料)をしっかり行い、何をするのか?料金はいくらか?
きちんとお話しさせて頂きます。
ご納得いただいた後、施術させて頂いています。
もし、それならやりたく無い。と言う事でしたら、そのままお帰り頂いて大丈夫です。

施術後には、料金のお支払いと今後のケアのご予約をしてお帰りいただきます。(次回が必要のない方はご予約取らなくて大丈夫です)

ぜひ、巻き爪ケアヨネクラ稲毛・船橋店で、痛いタコ、魚の目から解放されてください。

その他、巻き爪、陥入爪、肥厚爪、変形爪でお困りの方など、お問い合わせお待ちしております。

お問い合わせ、ご予約はご希望の店舗へのご連絡をお願いいたします。

ご予約・お問い合わせ

巻き爪ケア・ヨネクラ 稲毛店

〒263-0044 千葉県千葉市稲毛区小中台町1768-3-101

平日9:00~18:00 土曜日9:00~17:00 木曜・日曜・祝日休み

巻き爪ケア・ヨネクラ 船橋店

〒273-0005 千葉県船橋市本町5-8-3 コスモ船橋102

10:00~18:00 日曜・祝日休み